読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町田の土間土間で親娘プチ飲み会

昨日の晩は、「なんとなく外で食べたいなあ」と思い、

母を連れて、近所の居酒屋さん「土間土間」に行ってみました!

一度も行った事ない店だけど、

ネットのサイトでメニュー見たら、かなり美味しそう!

しかも安い〜。

早速電話して、仕事終了後の時間に予約。

電話に出た方もとても感じ良くて、安心感!


電話によると、本日は団体さんが入るという事だったので、

騒がしい&お料理などが遅れるのを覚悟して行きました。


まずは生ビールで乾杯♪

簡単に出来そうなメニューを頼みます。

「とろっと半熟卵のポテトサラダ」。

image


予想外にすぐ出てきて助かりました。

これが、かなり美味しい~!クリーミーでほどよい酸っぱさ。

これから先が期待できますよ!(^o^)


次が、たっぷりタルタルのチキン南蛮。

image


見てください、このタルタルの量!!

店員さんがボール一杯のタルタルを「全部かけちゃいますかね~♪」とか言いながら、

どんどんかけてくれます。(*^^*)

タルタル好きにはたまりません~~~。

チキンはアツアツでした!


これを食べきる前に、また店員さんが来まして、

「フランスパンサービスです♪タルタル付けて食べて下さいね~」と、

4切れほどの切ったパンを置いていってくれた。

こちらもアツアツで美味しいのです。。。


つづいて、海老3焼そば。

image


これは、焼そばというよりも、パスタっぽかったかな。

味つけも、酸っぱめで、トマトソースっぽい。


そして、楽しみにしていた「焼鳥チーズフォンデュ」!

これで490円という安さはすごい!

image


ちゃんと、具は二人分ついていて、仲良く食べられます。

チーズも少し味があって、なかなか美味しい。(^-^)

なんかパーティっぽくて楽しい演出ですね。


そしてそして、私が一番食べてみたかった「ドラゴンステーキ」がこれ!

image


ハラミのステーキの上に、惜しげもなく乗ってるアボカド!

アボカド好きにはたまりません。

ただ、ちょっと傷んでるかな~。(笑)

やわらかすぎちゃってる感じもあり、アボカドはちょっと食べにくい。

でも、下のハラミステーキはなかなか美味しいですよ!


はぁ~~~。もうおなか一杯。食べられません。

とか言いながら、ヨーグルトデザートを一つ。(写真ありませんが)


二人で、食べて飲んで、6500円でした~~~!安い!

グルーポンやポンパレでも安く飲んで食べることは出来るけど、

やっぱり、自分が食べたい面白いメニューを好きに選べて、

しかも安いっていうのはいいですよね。(^-^)


そうそう、団体さんは実際に居たみたいだし、かなり満員に近かったけど、

飲み物も食べ物も待たされることは一切なく、お見事でした。


あと、ここの従業員さんたち、すごく感じが良いんですよ!!

何を頼んでも嫌な顔しないし「気が付きませんですみません!」と腰が低く、

常にニコニコ、気持ちよい対応でした。

帰る時も、厨房の中の人までニコニコしながら「ありがとうございました!」と。

声かけだけの店は多いけど、ここの人達は皆さん心から挨拶してる感じだった。


というわけで、チェーン店あなどるなかれ。

お年寄りの母も大満足の、土間土間町田店さんでした!

また行こう~~~!(^o^)