横浜中華街、萬金楼さんでランチ

休日の中華街には久々に行きました!!

すごい人の波。(^_^;)

食べるお店が決まってなかったら、もうグルグル回ってしまいそうな感じです。

 

今日伺ったのは、聘珍楼の近くの路地を曲がった先にある割と小さな店「萬金楼」さん。クーポンサイトでチケットを見つけて以来、何度か通ってます。三度目(笑)の今日は、初めてアルコールの飲み放題を頼んでみました。

 

普段は1階でも空いていて、そこで食べるんですが、今日はさすが祝日、1階は満席で、2階に通されました。

 

こちらは食べ放題主体のお店なので、注文を取ったりする人の手間を省くためにタブレットで注文するようななってます。タブレット苦手な方はご注意を。

 

まず、前回までに食べて美味しかったモノを頼みます。

 

f:id:milk78:20161010171847j:image

レバー炒め。これが、見た目と違って甘めで美味しいんです!

 

f:id:milk78:20161010171932j:image

 

黒酢酢豚。野菜よりお肉が多いというなんともサービス精神旺盛な一品。カリッと揚がってます。甘さと酸っぱさのバランスが絶妙。

 

f:id:milk78:20161010172059j:image

すいません、小皿に取ってから撮影しちゃいました。鶏とカシューナッツ炒め。私が大好きな一品です。こちらも、お肉多め!

 

 

f:id:milk78:20161010172226j:image

 

なぜか後から頼んだ前菜、ピータン。これはお酒が進みますわー!臭みもそんなに気にならず、どんどんイケる。

 

f:id:milk78:20161010172330j:image

 

イカとセロリの炒め。私、案外好きなんですね〜〜、セロリ。それに、上の品々が味濃いめなので、こういうシンプルな塩味は新鮮に思える。美味です。

 

他にもいろいろ頼みましたが、写真に撮るのを忘れました。友達と話がはずみましてー。

 

お酒は、割となんでもあるんですが、笑っちゃったのが、マッコリ。三回目に「自分で好きに注いで」と、瓶ごと持ってきました、お姉さんw  遠慮なく手酌で飲む私。(*^▽^*)

 

デザートは、自分で好きなだけ取って食べられるシステムになったらしく、冷蔵庫内に杏仁豆腐、ココナッツミルク、マンゴープリンなど入ってました。とりあえず全部食べちゃう。(^。^)

 

まあ、正直言って、めちゃくちゃ美味しい店ではないですし、サービスもさほど良くないですが、中心部から少しだけ離れていてお客さん少なめなので、遠慮なく長居出来るという良さはあります。

 

とにかくいろいろ食べておしゃべりして長居するなら、良い店かな。(╹◡╹)

 

あ、今日はなんとなく家族の事が気になって、帰りに華正樓に寄って、お饅頭セットをお土産に買っちゃいました!10個入りで、4644円也。(^_^;) 高い〜〜。

 

でも、華正樓の肉マン大好きなんですよ私自身が。結局、自分のため。(笑)

 

↓食べログはこちら

萬金楼 別館

 

まだ誰も口コミしてないみたいですね。