お昼からいきなりステーキで豪勢に

皆さんこんにちは!(╹◡╹)

今日は、先日グルーポンで購入した「いきなりステーキ」のチャージ付き肉マイレージカードを使い、昼間から豪勢な食事を楽しみました!

 

グルーポンで販売していたカードから説明しますね。

 

こちら、いきなりステーキでは、飲食代をチャージ出来る「肉マイレージカード」というのを発行しています。このカード、その名の通り、食べたお肉の重さを「肉マイレージ」として貯める事ができ、肉マイルの数によって、カードのランクもアップしていくんだそうです。

 

私ももちろんこのカードを持っていて、もうちょっとでランクアップするかな~ってところなのですが、それとは別に、チャージしてあるカードをグルーポンで買うことにしました。何しろ、2500円分チャージしてあるカードが1980円で買えるのです。520円分のオトク。しかも私の場合、グルーポンの割引チケットが500円分ありましたので、1480円で買える計算だったのです。

 

グルーポンのページこちら。終了しちゃったらごめんなさい。

配送 ≪プリペイド機能付き肉マイレージカード/2,500円分/カード発行料≫

 

2枚ダブってしまうのでは?とお思いの方多いかと思いますが、大丈夫なんです。チャージしてあるカードで支払いをして、肉マイレージは、元々持ってるカードに入れてもらう、というワザが使えます。これで安心して食べられますね。(笑)

 

さて、せっかく2500円分もあるんですから、いつもと同じランチステーキじゃつまらないです。そこで、ちょっとだけ贅沢をして、ヒレステーキ200gというのを頼んでみました。1750円(税別)です。これに、ライス200円(税別)をつけると、ほぼ2000円になりました。

 

 

ヒレステーキのお味やいかに??

 

f:id:milk78:20161012124727j:image

 

じゃじゃ~ん、到着しましたよ、ヒレステーキ200g。焼き加減はもちろんレアです。これに、ホットステーキソースをジュワ~~~っとかけて、いただきます。

 

ナイフを入れてみると・・・うわっ、ランチステーキとは柔らかさが違う!すっと切れるし、筋もないのでカンタンにカットできます。

 

口に入れてみると・・・やっぱり柔らかい~!若い方だけでなく、ご老人でもこれならOKですよ!味も良いですが、濃い味が好きな私は、さらに「いきなりソース(だっけ?)」をかけて食します。うんうん、とても美味しいです!

 

ちょっと前に、シンガポールで1万円近いヒレステーキを食べましたが、あれよりむしろこっちの方が美味しく感じます!私の舌がおかしいのかもしれませんが。

blog.milk78.com

 

ごちそうさまでした!本当に贅沢で美味しいランチでした。立ち食いだけど。

 

ランチステーキに関する過去の感想などはこちら。

oisii.milk78.com

 

今は、上の過去記事に書いたような「怒号飛び交う」という雰囲気はまったくありませんので、ご安心ください!ゆったり食べられますよ。