品川のRAK THAIさんでパッタイ

今日は昼間から仕事で品川に来てまして。どこで夕飯にしようか、かなり悩んだんですが、場所柄、飲む店や、デート向きの店、あるいは男性一人客向けの店ばっかりでして、女性一人で入れる店が見つからない。(^_^;)  かといって、いつもの店(品川シーズンテラス内)じゃつまらない。

 

そんなわけで、かなーりウロウロしました。結果、品川グランドコモンズ内にあったタイ料理店、RAK THAIさんに入る事にしました。ここ、女性一人で全然大丈夫です!(^○^)

 

ちょっとクールな店員さん達にビビりながらも、オリジナルカクテルとパッタイを注文。「これ一つで足りますかね?」と聞いたら「個人差ありますからね」とつけ離された答えが。笑  まあいいや。

 

やってきたパッタイはこちらです。

 

f:id:milk78:20161020200100j:image

 

ちょっとアップにして撮ってみると、なんとなく絵になるというか、美味しそうに見えます。いや、実際美味しかったんですけどね!(^q^)

 

 

普通に撮ると、こんな感じです。

 

f:id:milk78:20161020200234j:image

 

ね、つまんないですよね。

 

これ一つでも満足出来たんですが、パッタイがあまりに私好みの味なので、「トムカーガイ頼みたいんですが」と言ったら「すいません、かなり大きいです」と言われ、諦めました。。。やはりこのお店も、品川らしく、大人数向きの飲み屋さんなんですねー、基本的に。

 

で、パッタイ一皿で1時間半ほど潰そうと思ったら、とあるカード会社からスマホに電話かかってきまして。店の中だから会社名しか聞こえないんですね、うるさくて。

 

でも、カード会社ですし、何か問題でも起きたのかなとドキドキして「5分後にかけなおしてください」と言い、一旦切って、外に出るべくお会計をしたんです。

 

そうして5分待ってみたところ!カード会社の電話は、なんと、リボ払いのセールス電話だったんです。(T . T)  ゆっくり店で時間潰そうと思ったのに、ヒドイ〜〜!!

 

まあ、なんかの事故じゃなくて良かったです。とほほ。