
名古屋のラーメン店「江南」

ラーメン 名古屋

名古屋に来ているというのに、無性にラーメンが食べたくなりまして、どうしようと思っていた時にめぐりあった、名古屋を代表するラーメン店「江南」さん。

 

最初、Rettyで見つけまして、行きたいマークを付けてはいたのですが、ハッキリどこにあるかはわかっていませんでした。

 

マリオットアソシアに着いてすぐ「お昼まだだったー」と思い、コンシェルジュラウンジのスタッフに「下のレストラン街にはどうやって行けばいいんですか?」と聞いたら、レストラン街のパンフをくれまして。そこにたまたま、江南さんの支店が載っていたのです。

 

ホテルのフロントがある15階から、外のエレベーターを使って12階まで降りると、レストラン街です。そこからまたエスカレーターで上がり、13階に行くと江南さんがありました。

 

デパートの上のレストラン街にあるお店にしては小さめですが、カウンターだけでなく、テーブル席が結構ありました。ゆったり食べられます。

 

メニューのトップページに出ていた「特製丸鶏柳麺」というのを注文。大きな角煮が入っているのが特徴みたいです。

 

 

出て来たのが、こちら!(o^^o)

 

f:id:milk78:20161101210826j:image

角煮も大きいけど、真ん中にドカンと載せてあるメンマも大きい!!

 

スープを飲んでみると、うーん、好みの味です!コクがあってまったりしており、塩気があります。美味しい!

 

角煮も、ホロッと崩れる柔らかさで、味が染みており、非常に美味しいですね。大きいメンマも意外と柔らかで、甘みのある味わい。

 

ツルツルッと食べていたら、あっと言う間にスープまでほとんど完飲してました!それくらい、さっぱりいただける一杯です。(^ν^)

 

名古屋のラーメンと言うと、寿がきやとか、味仙とかを思い浮かべますが、江南も良いですよ!