
広島でお好み焼き!

今日は、ちょっと遠方のグルメ情報。

広島に行って、お好み焼きを堪能してきました。(^。^)

 

宿泊したのが、広島駅新幹線口近くにあるシェラトン広島だったので、まずは、ホテルと同じビルの1階にある鉄板焼きの「弁兵衛」さんに行きました。ゆったりしたテーブル席もあるようですが、一人だったので、左側のカウンターへ。目の前でお兄さん達がお好み焼きを焼いています。

 

メニューがこちら。

 

f:id:milk78:20170418103115j:image

 

どれにしようか迷いましたが、せっかくきたので、左上の「弁兵衛スペシャル」を注文!海鮮がたっぷり入っていて、ネギがまぶしてあるみたい。

 

とりあえずは、生ビールで喉をうるおします♪

 

f:id:milk78:20170418103401j:image

 

プハー、美味しいですー!

 

待つ事5分くらいで、早くもお好み焼きが来ました。

 

f:id:milk78:20170418103507j:image

 

うわー、すごいネギの量!大きめのエビも見えますね。

 

食べてみると、そばはカリっと焼いてあり、歯ざわりの良い仕上がりです。味付けは甘めで、しっかりしてました。シーフードは、エビ、イカ。豚肉も入っていて具沢山です。お腹いっぱいになりますね!(^。^)

 

テーブル席は、カーテンで仕切られているようで、良い感じでした。一人より、2〜4人で来るのが良いかもしれません。

 

翌日のお昼も、お好み焼きを求めて外に出たのですが、あまり遠くには行きたくなくて、近所で探しました。シェラトンの2階から通じている、大通りの向かい側にあるビルが食堂街になっているようで、そこに入っていた「広島乃風」というお店へー。

 

入ると、4人がけテーブルが全部で8つくらいあります。かなりお客さんが入っていて、人気がある様子。私はカウンターに通されるのかな?と思ったら、親切に、4人席に通されました。

 

こちらでも、オススメと書いてあるメニューを選択。「炙りネギマヨ」です。昨日と同じようにネギがどっさりかかっていて、炙ってあるみたい。

 

出て来たのがこちら。

 

f:id:milk78:20170418104408j:image

 

確かに、バーナーで炙ってました!ネギが少しだけ焦げています。マヨソースもたっぷり。

 

一口食べてみると、麺が他と違って美味しく、モッチリしています!確かに、店内ポスターには「麺にこだわりあり」と書かれていました。なるほどー。

 

でも、味付けは案外あっさりしています。昨日のお店ほど濃くはない。麺の味そのものを楽しめる感じですね。濃いめの味付けがお好きな方は物足りないかも?

 

どちらのお店も新幹線口からすぐですので、そのあたりに宿を取っている方にはオススメです。(^。^)