夢庵の天ぷら食べ放題に行ってきました

ツイッターのフォロワーさんが、

「今日、行ってきますよー!」と何やら意気込んでいました。

とても楽しみにしていたらしく、他のフォロワーさんからも「ついに行かれるんですね!楽しんできて下さい」とリプが。なんだろう?と思って調べてみたら、ファミリーレストランの「夢庵」で、10/3から10/5の期間限定で、天ぷら食べ放題の企画をやっているんですね。(^.^)

 

食べ放題好きな私でも、さすがに天ぷらはキツイかなーと思い、その場では他人事と感じていたのですが、母が天ぷら好きだったのを思い出し、「行く?」と聞くと「行く行く!」と速攻で返事が。

 

じゃ、近隣の店舗調べてみるか、とGoogleマップを覗くと、徒歩圏内にはないけど、ちょい離れた場所に数軒ある。中でも、相模大野駅近くにある店なら、場所わかるし、すぐに行けそう。

 

早速相模大野店に電話してみたら、簡単に予約が取れました。案外混んでないみたい。仕事が終わった後、20時半開始で予約しました。90分楽しめるとのことで、22時までいられるようです。

 

仕事が終わったのが20時過ぎ。足が悪い母を連れて、電車と徒歩で行くにはちょっと遠いのと、予約時間を過ぎそうだったので、JR町田駅のヨドバシ口からタクシーに乗る事に。そこからは、ほぼ道一本なので、5分ちょっとで着きました。

 

入ると、やはり案外混んでない。チラホラ空席があるし、天ぷら食べ放題をやってるお客さんばかりでもなく、普通のお客さんが結構いるようです。

 

予約したからか、店内奥のゆったり出来るテーブルに通されました。ありますあります、食べ放題のメニュー。

 

f:id:milk78:20171005111127j:image

 

一人1199円(税別)なり。ソフトドリンク飲み放題付きです。

先に入店されたフォロワーさんによると「出てくるまで20分かかった」とのことなので、早速注文。ついでに、食べ放題頼むと安くなるというソフトクリームも注文。

 

出てくるまで時間がかかりそうなので、ソフトドリンクバーで飲み物を補給して、おしゃべりしながら待つ事15分。やって来ました、最初のセット。

 

f:id:milk78:20171005111551j:image

 

あのー!思っていたよりもボリュームあるんですけど。(^◇^;)  ご飯なんか大盛りに近いし。天ぷらも、もち天以外は全て入ってる。ちなみに、麺は、うどん、そば、冷たい、温かいが選択でき、私は温かいうどんにしました。

 

運ばれてきた際に「これ、天ぷらを食べ終わったら、追加注文出来るんですか?」と聞いた所、「いえ、ただいま出来上がるまでに時間がかかりますので、追加分は今ご注文いただけます」との事。後の事を考えず、海老、イカ、もちを2つずつ注文しました。

 

さて、いただきます!(*^▽^*)

天ぷらは油っこくなく、上品に揚げられていて、かなり食べやすいです。美味しい。これならかなりイケそう。

うどんも、ツルツルモチモチしていて、美味しい。これも追加しよう。

そしてご飯。粒が立っていてとても美味しいぞー!ファミレスにしては上出来です。パクパク食べちゃう。

 

この辺で母も追加注文したんですが、明らかに私より多い。(^◇^;)  野菜も含めて2個ずつ頼んでましたが、大丈夫なのか?不安がよぎります。

 

私の追加注文分は6つなので、軽く食べちゃいました。そして、やってきた母の追加分を見て、愕然!

 

f:id:milk78:20171005112436j:image

 

おーい!2個どころか、3個〜4個ずつ入ってるやないかいー!(@_@)

明らかに数を間違えているのですが、「間違えてますよ」と指摘する前にウェイトレスさんが去っていく…w

こりゃ、食べなきゃあかんのちゃう?(笑)

 

あまりのボリュームに、母がげっそりしてしまい、「み、見ただけでダメ!」との事。(^_^;) しょうがないので、追加を食べ終えていた私がつまむ事に。

 

う…食べても食べても減らない。( ;  ; )

「残された場合は料金いただきます」て書いてあるけど、これは罠か??

 

しかし、余計なお金は払いたくない私、なんとかかんとか、母に協力してもらいながら食べきりましたよ。

 

その間、冷たいうどんも頼んであったのですが、これが正解!!しょっぱくてさっぱりとしたお味が天ぷらの油っ気をうまく緩和してくれる。間にうどんを食べながら作戦、見事成功しました。

 

で、最後にお口直しのソフトクリームが来たのですが、これが!たまらなく濃厚で美味!「なんか特別なのかな?」と良く見てみたら、北海道のミルクを使用してるらしい。なーるほど!このソフトクリームは通常営業でもあるみたいなので、夢庵行かれる方はおススメです。

 

ハー!お腹いっぱい!こんなに海老天食べまくったのは生まれて初めて!と感激しながら精算。ソフトクリーム代も入れて、二人で2700円ちょいでした。(税込)

 

すごいカロリーを摂取してしまったため、お互い足が悪いにもかかわらず、帰りは家まで歩く事に。道一本で町田駅まで行けるので簡単ですし。

 

空を見上げると、雲の合間から、十五夜御月様。(*^▽^*)

 

f:id:milk78:20171005113638j:image

 

最後まで満足な一夜でした!

夢庵さんありがとう。(о´∀`о)

 

この天ぷら食べ放題、日本全国の夢庵にて、本日2017/10/5までやってますよ。

時間は、17時から21時までの入店に限られていて、90分制限があります。

店によっては人手が少なく、おかわりが来ないなどあるらしいですが、相模大野店は大丈夫でしたよ。(^_^)

 

ご興味持たれた方は、お近くの夢庵へー。予約を入れておけば確実です。