クラブミシュラン、今日からです!

以前から、ぐるなびさんのミシュランガイドネット版の会員になってまして。

日本全国の美味しい情報を見ながら、

「ああ、この店行きたいなぁ、でもお高いなぁ」なんて、

一人楽しんでいた私なのでありますが、

今日から、そのサイトが「クラブミシュラン」として再スタートしたのです!


「クラブミシュラン」とはどういうサイトか、と言いますと、

ミシュランガイドネット版の一般会員だった人は、

今まで通り、日本全国のミシュラン掲載店を検索、詳細を見ることが出来ます。

それに加えて、クラブミシュラン会員限定プランの案内や、会員限定イベント

行ってみたいお店を登録して、席が空いたら案内がくるウェイティングサービスも。


また、あらたにできたゴールド会員という枠に申し込むと(これも有料)、

予約代行コンシェルジュというサービスも使えます。(^o^)

お席の空き状況を調べてくれたり、旬のメニューを紹介してくれたりするそうです。

ゴールド会員は、パリのミシュランガイドも見れちゃうそうです。(日本語で)


ただ、さすがにゴールド会員となると年会費がいいお値段なので、

ランクアップしようかどうしようかは、悩んでます。(^^;;;

ミシュランに乗るようなお店に行く機会って、そんなに多くはないですしね。

でも~、ゴールド会員限定のイベントとかもあるみたいで・・・。気になるぅ~!!


私も気になるぞ~という方は、こちらをご覧下さいね



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">