読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タテルヨシノ銀座でランチ

本日は、母が大好きなタテルヨシノに行ってきました!(^^)

今はなき芝店には、母と行ったことがあるのですが、

今日は、母は初めて、私は二度目の、銀座店です。

場所は、銀座三越のすぐそば。わかりやすい場所です。


今日のランチは、一休限定。

アミューズ、前菜、スープ、メイン、デザートが出て、6000円というコース。

さて、どんなものが出るのでしょうか。楽しみです!!


まず一番最初のお楽しみは、チーズの入ったグジェール。

これを食べながら、前菜、メイン、デザートをなんにするか決めます。

  

アミューズは、なんと~、冷製ボルシチ!!

ビーツのかすかな甘味が食欲をわきたたせます。(*^^*)

ヨーグルトの甘酸っぱさもポイント。
 
 

最初に運ばれてきたパンは、プチバケット。
 
 

前菜は、6種類くらいから選べたのですが、

私は、マグロの赤身とナスのミルフィーユにしました。(^^)

左手前の白いのは、しょうがを使ったクリームソースらしく、

マグロにはすごく合います。
 
 

前菜とメインの間に、スープが入ります。

大葉とじゃがいものビシソワーズ。

大葉の香りがとても爽やか!

じゅん菜も入っていて、ぷりぷりした食感が面白い。

  

メインは、大好きな鴨のロティにしました。

ちょっとだけど、フォワグラも乗ってましたよ。

手前の、黒ニンニクのソースにつけると、とっても美味しい!

それに、このボリュームが。。。お腹一杯です。(^-^)

 

デザートは、パイナップルのアイスクリーム包みにしました。

薄く切られたパイナップルが、それだけでも美味しいのに、

アイスクリームと混ざると、それはそれは・・・。

 

母のデザートは、チョコレート系。

なんとなく、蜂に見えるのは私だけ?

金箔も使ってあって、すごくゴージャスです。

 

小菓子も・・・。

マカロンはすごく柔らかく出来ていました。
 
 
  
コーヒーがまた美味しくて!!

あまり「美味しいね~」と言っていたので、

「せっかくですからおかわりしてください」と言われてしまいました。テヘヘ。
 
 
 
今回、昼間だったこともあって、ワインを全く飲まなかったのですが、

ソムリエの方がフレンドリーに話しかけてくださって、

肩肘はらずに、のんびり食べる事が出来たのは嬉しかったです。

最後は、1階まで送ってくださって・・・。

(母が足をひきずっていたため)

本当にお世話になりました。ありがとうございました!!(^^)
 




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">